マガジンのカバー画像

[仲間と学ぶ]コミュニティLounge

39
intra-martユーザー、パートナー、イントラマート社員がつながり共に成長する活気あるコミュニティの情報を発信します。
運営しているクリエイター

#コミュニティ

IMUGは「生きた情報」を得られる場所。 社内にどう還元していくか、考えるきっかけをくれる

1948年創業。「食卓に幸せを運ぶ」という志のもとに、小売店向けのパン製造・販売やフランチャイズ展開、卸販売などを行っているアンデルセンやタカキベーカリー。アンデルセンサービスはアンデルセンやタカキベーカリーを代表とするアンデルセングループ各社の人事や経理、システムのサポートや運用を行っています。 2005年からintra-martを導入。現在は年間約5万9000本の承認業務が動いており、社内システムの入り口となるグループポータルとして約3000名の社員がintra-mar

IMUG事務局・座談会「2024年の新メンバーが語り合う、ユーザーコミュニティの魅力」

2021年に設立された、DXをユーザー同士で学び合うコミュニティ「IMUG」(あいまぐ)。 イントラマートの製品・サービスを利用するユーザー向けコミュニティとして、加入企業が毎年増え続けています。最近では「自社の若手社員に活躍してほしい」と願う会員企業の声が増えたことも特徴です。 IMUG事務局では、イントラマートの若手メンバーにも積極的な参画を促し、年次の若い社員であっても参加がしやすい雰囲気の醸成、チャレンジがしやすい場の創出を目指し運営を続けてきました。 今回は、

【IMUG】3年間の振り返りと2024年の活動方針について~2024キックオフミーティングレポート~

NTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は、 「つながりを育み、ひらめきを生み出す、ワクワクが待っているコミュニティ」 を目指す、DXの学びの場です。 本記事では2024年5月17日(金)に行われたIMUGキックオフミーティングの内容を基に、2021~2023年の振り返りと、2024年の活動内容についてお知らせいたします。 「DX実現」に向けたIMUGのロードマップ活動4年目を迎えた IMUG。会員企業数は184社、参加者は延べ約1,300人(2024/5